今年の夏、参議院選挙が行われます。

全国商工政治連盟の組織内候補として、第22代全国商工会青年部連合会長(2017‐2018年度)である越智としゆき君の激励集会が富山県で開催され、応援弁士として出席致しました!

2月1日に全国商工政治連盟の総会において、私の参議院石川県選挙区補欠選挙への転出が承認されましたが…

全政連から提示され、自民党本部・自民党石川県連が約束した条件の一つとして、越智くんの比例代表選挙の勝利に向けた支援活動に、私(宮本)が全国を回ることがあります。

時には、一緒に同じ集会に参加して、彼の前座として応援演説を!

時には、私が単独で各都道府県における集会や政治連盟役員会議に伺って、支援のお願いを!!

先月までは、ウラ(裏)オモテ(表)の関係で彼の活動を支援してきましたが、今は私の鞍替えにより、商工政治連盟組織から全国比例代表議員がいなくなる状況になっています、、、

何としてでも、組織一丸となって越智としゆき君を勝利へ導くために、出来得る努力を最大限に実践しております!

2月以降の日々は、参議院の本会議や予算委員会、国対副委員長としての仕事、参議院経済産業委員会&拉致問題特別委員会の筆頭理事としての野党との折衝や与党内調整などの連続…

その隙間の時間で、移動可能な都道府県へ伺って、越智くんの支援活動を日帰りで!

組織内候補に求められる期待は…

商工会をはじめとする各種支援機関の機能強化や支援環境の拡充!

地域経済を支え、産業構造の土台を守っていただいている、中小企業・小規模事業者の支援に資する施策や事業の強化!!

その中心となって活躍いただくために、越智としゆき君の必勝に向けて粉骨砕身取り組みます(^^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)