篠塚あきひろ…昨日、亡き友に会いに行ってきました。

彼は、私の全国商工会青年部連合会長時代に、茨城県商工会青年部連合会長として支えてくれました!

私が国政に挑戦したときも力一杯に応援してくれ、初当選後には、私を応援する有志による全国周友会の幹事長として、全国の仲間たちをまとめる若頭的?な大黒柱役も務めてくれました!

私を理解し、私を信用し、私を支えてくれた、よき友です(^^♪

今般の、参議院石川県選挙区選出議員・補欠選挙への挑戦を、報告に行ってきました。。。

神栖市や鹿島市などの鹿行地区へ行くには、東京駅から高速バスで。

神栖市の後輩たちが、停留所である鹿島セントラルホテルまで迎えに来てくれ、まずは自宅へ伺い、ご仏壇にお参りして、奥さんと昔話や近況報告を。

そして、お墓参りへ。彼が好きだったお酒も、たっぷり持参して(^_^;)

ハイボール、焼酎、日本酒…究極は、ウイスキーと氷と炭酸水と持ち込んで、彼好みのかなり濃いめの一杯も(^_-)-☆

ゆっくり話せましたし、新たな挑戦を志した私を、また励ましてもくれました!

次のステージへ、勇気をもって挑んでいきます!!

  

その後は、茨城県周友会の鹿行地区メンバーに会って、越智としゆき君の応援のお願いを。

それから高速バスで東京駅に移動…14時45分に東京駅に着き、15時発の新幹線に乗る予定が…バスが遅れて14時55分に到着(@_@)

久しぶりに走りました(^^;) そして、ぎりぎり発車に間に合いました♪♪♪

行き先は名古屋駅…駅へは、愛知県周友会の先輩が迎えに来てくれ、一緒に豊田市へ移動。

商工会青年部の先輩(豊田市議会議員)の奥様のご逝去を悼み、式前通夜に。

日曜日は、朝から夜まで、各地の周友会の仲間たちと一緒でした(^^♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)