昨日、金沢市の兼六園下にある箔一ビルの一階にて、金沢市長選挙へ立候補を表明した『村山たかし』氏の事務所開きが執り行われました!

雪降る中、議員や自民党金沢支部関係者、そして村山氏を支援する多くの方々が駆けつけました。

2019年春から金沢市の副市長を3年近く務め、コロナ禍での難しい判断や迅速な対策を、前市長を支えながら市の中心で実践されてきました。

また、フルート演奏者として夫婦揃って音楽を愛好するなど、文化芸術にも造詣が深い方です。

昨年春の『いしかわ•金沢 風と緑の楽都•音楽祭』では、北陸出身で国内外で活躍する音楽家などで構成した『ガルガンアンサンブル』と、フルートのソリストとして共演もされました♬

ちなみに…

そのガルガンアンサンブルのメンバーだったヴァイオリニスト・竹田樹莉果さんは、私や能美市の井出としあき市長の従姉妹の娘です(^^;)

  

「金沢市の取りまとめ役」を自負する村山氏は、ご自身もしっかりと存在して能力を発揮しながらも、周囲にいる方の強みや魅力、優れた才能を引き立てることにも長けています。

人の長所を伸ばし、良い部分を引き出す。

金沢市の中にある強みや魅力をさらに輝かせる。

チーム金沢のリーダーとして、周りを引き立てながら個々の強みを紡ぐ取りまとめ役として、存分に能力を発揮してご活躍いただけるものと確信しております。

そのようなことを挨拶の中でお話しし、皆さんと一丸となって村山候補を押し上げていくことをお誓いして、激励とさせていただきました。

事務所開きの神事から、一枚岩の結束をはかるガンバロー三唱まで、フル参加させていただきました(^o^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)