※上の画像は、1年2〜3ヶ月ほど前に撮影しました。今井絵理子参議院議員が、参議院本会議にてコロナ禍での様々なバリアフリーを訴えて、全編手話も交えて質問をした頃の画像です。

電話リレーサービスがご利用できます(^o^)/

多くの期待が寄せられ、何かと話題の【事業復活支援金】。

『コールセンター』によるお問い合わせ・相談窓口を設け、『チャットボット』や『Web質問フォーム』も含めて、皆様からのご質問などに対応して参りました。

これまで申請サポート会場では、聞こえない方への配慮もしておりましたが、それ以外では不自由に感じる場面もあったと思います。

そのような指摘を、国会対策委員会にて副委員長として一緒に仕事をしてきた同僚議員の今井絵理子さんから頂きました。

そのことを経済産業省・中小企業庁に伝えたところ、今井絵理子先生からも助言をいただき、すぐに『電話リレーサービス』に対応し、すでに【事業復活支援金】事務局ホームページ(トップページ下段など)で発信していただいております(^o^)/

『電話リレーサービス』は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、電話で双方向につなぐサービスです。

◆ 一般財団法人 日本財団 電話リレーサービス

不安な方に寄り添って、各種支援事業がより一層お役に立てるよう、様々な改善も図っております!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)