明日、夏の参院選挙で、商工政治連盟組織から自民党公認候補として立候補予定の越智としゆき君の活動に関する状況確認や選挙対策会議のため、どうしても広島へ行かなければいけなく…

しかし、夕刻から、降雪が激しくなり、明日朝のフライトはリスクが大きいため、急遽夜のうちに上京することに。

当初は最終新幹線に乗る予定でしたが、最終の飛行機が、降雪の影響等で機体の到着遅れが発生していたので、ギリギリ搭乗手続きに間に合うことになったので、自宅から近い小松空港へ。

定刻は20時10分出発でしたが、機体到着遅れで20時30分に。さらに、雪の影響で着陸が遅れて20時40分に。

それに伴う出発準備の遅れで20時50分に変更されて、ようやく駐機場を離れました。

が…

しばらく滑走路で停止していた21時20分過ぎに、翼の雪の状況が安全運航に支障があるとの判断で、再び駐機場に戻り、燃料補給と翼の雪を落とす作業が…

重なるときは重なるもので、その作業開始した頃から活発な雪雲が近づき、作業を中断して、通過するまで待機。

その後、再び防除雪氷作業を再開して、22時21分に再び駐機場を出発し…22時34分にようやく離陸!

羽田空港には、23時半頃に到着できました(^◇^;)

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)