昨日の午前中は、参議院内にて、今国会で提出予定のすべての法案に関する説明会でした。

われわれ自民党・公明党の国会対策委員会の正副委員長に対し、各府省庁の官房長から法案の概要など説明を受けました。

その後、昼イチの便で石川県に帰って、最近注目されている有意義な事業の視察、友人の会社での懇談。

お世話になった前小松商工会議所会頭がご逝去され、そのお通夜へも。

19時30分から、加賀商工会議所青年部と山中商工会青年部の合同事業にて講演を。

2年後の北陸新幹線敦賀延伸に伴う新幹線・加賀温泉駅の開業に向けて、人流をつくるために必要な取り組みや考え方。

コロナ影響を乗り越えて、行動変容や価値変容を捉えて、強みや魅力を適応させていく。

モノからコトへの変化。いい性能ではなく、いい感じを追求する。

たった30分でしたが、詰め込めるだけ詰め込んでお話ししました(^_^;)

加賀温泉駅から20時23分発の特急しらさぎで、金沢駅まで。

金沢駅から21時01分発の北陸新幹線かがやきで、東京駅へ。

新幹線に乗り込むときにちょうど着信があり、しばらくデッキで電話をしていると…

斜め下から私を覗き込む、可愛らしい笑顔が!?

今井絵理子参議院議員でした♬

夏の2期目に向けた参議院本選挙に備え、支援者への挨拶回りで石川県入りしていました(^^♪

お疲れさまでした!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)