来週の18日(火)に、現職の石川宣雄町長(4期)の引退に伴う穴水町長選挙が告示されます。

無所属で出馬する、新人で前町議会議長の吉村光輝さんの事務所へ陣中見舞いに!!

ちょうど活動から帰ってこられた吉村さんと会うことができ、出来立てホヤホヤの看板と一緒に気合いを入れて記念撮影(^o^)/

勝利に向けて、晩張りましょう!!!

  

一昨日・昨日と、県内の市長町長、市議会町議会の正副議長と議会事務局、商工会や商工会議所へ新年のご挨拶回りを。

寒波による暴風雪の中で、雪に打たれ、風に吹かれ、雨に濡れながら、回りました。

本来なら、本日の朝一便で上京して、国会対策委員会の正副委員長会議に出席する予定でしたが…

昨日の午前中には、昨日の全ての航空便の欠航が決定し、加えて本日の朝一便の欠航も!?

本日の会議に間に合うためには、本日運航予定の飛行機だと条件付きや遅れの可能性もあったので…昨日の夜の北陸新幹線で上京することに。。。

時間を追う毎に降雪も激しくなり、金沢駅に着いた頃はかなり吹雪いていました(・・;)

せっかくの機会だったので、金沢駅で『JA全農いしかわ』が直営する能登牛焼肉弁当店【ひゃくまんぞく亭】でお弁当&あにぎりを購入♬

とっても美味しく、ガツガツ食べてしまいました(^^;;

冬の石川県では、スケジュールや移動行程も臨機応変に変更しなければいけません(>_<)

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)