こちらも、もう2週間ほど前の画像ですが(^^;;…

新年挨拶回りで能美市役所へ伺った際に、従兄である井出としあき市長と記念撮影を。

今年は、1月2日の夕方に、私の親父と一緒に井出市長の自宅に行き、親父の姉である叔母と、市長の奥様&三男坊と、新年の食事を♬

その後も、様々な新年互礼会などで幾度も顔を合わせていましたので、個人的には特に必要はなかったのですが、能美市長という公職に対しては礼を尽くさねばなりません。

日頃からのご指導とご支援に感謝しながら、幼い頃から兄弟のように育った従兄弟であることに喜びを感じながら、能美市役所の市長室へ。

ちなみに…
能美市役所の庁舎は、合併前は辰口町役場だった建物であり、この市長室は以前の町長室。

そして、その辰口町最後の町長だったのが、私の父・宮本長興(みやもとながおき)です。

叔父と甥っ子が、時間を経て同じ部屋に首長として存在しています。

政治色が強く感じられますが、もともと宮本家も井出家も商売人の家系…不思議なものです(^-^;

とにもかくにも、井出としあき市長は、私にとっては従兄であり、兄貴分であり、先輩であり、最も信頼する存在ですので、今年も切磋琢磨して、そして連携協力して頑張って参ります!!

下の『牛肉どまん中』は、画像を使うタイミングを逸したので、今日のFacebook・Blogで併せてアップします(^◇^;)

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)