今週は色々ありました(^^;)

第207回国会の召集、所属する政策グループのパーティー『清和政策研究会 懇親の集い』などなど。

そんな中、国会日程の合間をぬって、参議院にだけ存在する議員連盟を開催しました。

私が事務局長を務める『小規模企業を支援する参議院の会』。

商工会組織と連携し、小規模企業支援の施策や環境を充実させ、地域経済や各種産業の発展振興にも貢献していきます。

参議院の中でも、自民党で都道府県選出の参議院議員だけを対象としており、全国比例代表議員は私だけ。。。

これまで会長をお務めいただいた林芳正先生が衆議院に転籍されたため、会長代行だった関口まさかず参議院自民党議員会長に、新たに会長へご就任いただきました!

角野 中小企業庁長官には、今般の補正予算案や税制改正など、各種支援施策などに関してご説明いただきました。

森 全国商工会連合会長にもご出席いただき、現地現場の声や要望を詳しくお話いただきました。

最後に、森会長からご紹介いただき…

来夏の参議院選挙に、商工政治連盟から自民党公認候補として挑戦する越智としゆき君から決意表明とご挨拶を。。。

議連の先生方には、小規模企業への応援と越智くんへの応援を、何卒よろしくお願い致します(^o^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)