今は国会が閉会中のため、所属する政策グループで毎週木曜日に開催される定例の議員総会も、「在京議員懇談会」として出席可能なメンバーだけで開催されています。

政策グループ…いわゆる『派閥』が、清和政策研究会です。

派閥の領袖…いわゆる『会長』が、安倍晋三 元内閣総理大臣です。

派閥会長は、福田赳夫、安倍晋太郎、三塚博、森喜朗、町村信孝、細田博之、そして安倍晋三と受け継がれています。

父上である安倍晋太郎先生が会長をお務めだった頃から、30年ぶりに『安倍派』となりました!

自民党を良くするために!
派閥のための派閥ではなく、清く・正しく・たくましい活動をしてゆこうという精神が、清和政策研究会の根底にあります。

先週、新たな一年の自民党内での役割が決まり、私は引き続き参議院・自由民主党の「国会対策委員会・副委員長」を仰せつかりました。

そして、国対副委員長として、引き続き、参議院の「経済産業委員会」「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」担当となり、新たに「国際経済・外交に関する調査会」も担当することになりました。

来週には、臨時国会が召集される見込みですし、補正予算案審議が予定され、どうしても必要な関連法案の審議も検討されております、、、

国民の負託に応え、短期間でも着実な国会運営を実現するべく、すでに水面下で必要な打合せや準備も進めておりますので、安倍派の一員として確り職責を果たしていきたいと思います(^O^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)