先週、参議院の会議や自民党の仕事が重なって、打診されていた講演を引き受けることが叶わなかった、福島県の商工会青年部・女性部トップセミナー。

研修の時間帯には間に合いませんでしたが、交流会には参加できたので、郡山まで日帰りで行ってきました。

全国商工会女性部連合会長や、来夏の参議院選挙へ、我が商工政治連盟の組織から挑戦する自民党公認候補の『越智としゆき』くんを来賓として迎え、県青連と県女連の役員や各ブロック幹部が集っていました。

さらには、歴代の福島県青連会長数名も参加していましたので、講演できなかった分、皆さんお一人おひとりと交流し、意見交換を通じて様々な支援事業や今後の挑戦の参考になる情報をお伝えしました。

この郡山の地は、約1ヶ月前にも訪れました。

その時は、衆議院総選挙の応援で入りましたが、ちょうど全国周友会の現役員と次期役員が福島県に集合した、福島県周友会の設立準備も含めた打ち合わせの機会がありました。

一番上の画像は、その活動の合間に一瞬だけ合流し、かけがえのない仲間たちと撮影したものです。

私は滞在10分ほどで、すぐに郡山駅から福島駅へ移動し、迎えの車でさらに約1時間走った相馬エリアで個人演説会の応援弁士を務めたため、ゆっくり語らうことは出来ませんでしたが…

精神的にもいつも近くに存在し、応援し続けてくれているので、励みであり、心の拠り所です。

周友会をはじめとする全国の仲間たちに、感謝です。。。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)