安倍派が発足しました!

先週の木曜日、我が政策グループ・清和政策研究会の議員総会が開催され、安倍晋三元首相の派閥復帰と新会長就任が満場一致で決定されました!!

前会長の細田博之先生が衆議院議長に就いたことにより、会長の交代となりました。

会長就任挨拶では、大規模な財政出動と外交安全保障、そして憲法改正に触れられました。

コロナ影響による国民の不安を払拭し、景気を回復し、経済を力強く成長させていくためには、GDPギャップを埋める規模の30兆円を上回る真水が必要であると強調されました!

これは、清風会(清和政策研究会の参議院グループ)の世耕会長も仰ってきたことであり、自民党最大の政策集団として、積極的な財政出動の実現に努めていきます!

さらに、国民の命と生活を守り抜くために、外交・安全保障政策を深化させる責任があるとも強く訴え、最後に「『憲法改正』は、自民党立党以来の党是だ。我々(清和会)が議論の先頭に立とう!」と呼びかけられ、満場の拍手と共に安倍派の一致結束を確認しました(^O^)/

ちなみに…

『清和政策研究会』は、1979年に『清和会』として創設されました。

自民党を良くするために!派閥のための派閥ではなく、清く・正しく・たくましい活動をしてゆこうという精神が受け継がれています。

「政清人和(せいせいじんわ)」ーまつりごと清ければ 人おのずから和すー

清廉な政治は人民を穏やかにするという意味を込めて、創設者・福田赳夫元首相が「清和会」と命名されました。

1998年に、我が地元の森喜朗・第4代会長就任時に、現在の「清和政策研究会」と名称を改めたそうです。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)