きのう…令和3年11月10日、衆参両院の本会議にて、第101代内閣総理大臣へ岸田文雄から第2次岸田内閣が発足しました(^O^)/

新内閣が組閣され、総理大臣官邸にて、松野博一内閣官房長官から閣僚名簿が発表されました。

その後、宮中において内閣総理大臣の親任式及び国務大臣の認証式が行われ、第2次岸田内閣が発足しました。

本日は副大臣、大臣政務官も決定し、来週から経済対策や補正予算の成立に向け、スピード感を持って取り組んでいただけるものと、強く確信いたしております。

「政策実行に当たっては、私自身が現場に足を運び、国民の声を聞き、政策に反映させていくことを約束する」

第101代 内閣総理大臣となった岸田文雄首相のもとで、地域の元気を取り戻し、未来に向けた活力ある社会の構築に努めてまいります!!!

◆ 第二次 岸田内閣 閣僚 名簿

◇ 第二次 岸田内閣 副大臣 名簿

◆ 第二次 岸田内閣 大臣政務官 名簿

◇ 第二次 岸田内閣 内閣総理大臣補佐官 名簿

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)