衆議院選挙が終わり、選挙応援以外の活動を再開(^_^;)

月曜日には、石川県商工会大会が開催されました。

大会前の記念講演は、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏を講師に迎え、「米中対立の時代をどう生き抜くか」というテーマでお話しいただきました。

米国・中国・台湾等との外交政策や課題に関し、様々な事象から具体的な考察をお話しいただき、皆さんと理解を深めさせていただきました。

大会では、コロナ禍を乗り越えるための大型経済対策の早期実施、厳しい経営環境を克服するための中小企業・小規模事業者支援の強化、多様化した問題や課題へのアプローチを支援する体制の強化など、複数年にわたって集中的に実施していただきたい要望を5つの案としてまとめ、大会にて提言し、決議されました!

来賓出席していただいた知事や石川県へ!

そして、来週11月11日には全国大会も開催されますので、国に対しても!!

商工会組織が一丸となって要望していきます(^^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)