国民の皆さんが抱えているコロナへの不安。

そして、地域活力を取り戻すための経済再生への期待。

地域社会の厳しい状況を乗り越え、マスクをはずし、誰もが笑顔になれる日が必ず来ると信じ、未来を皆さんと共に切り拓いていこうとする強い意志。

第49回衆院総選挙の応援活動を通して強く感じ、全身で受け止めた地域の皆さんの声です。

昨日から今日にかけて、衆議院選挙における小選挙区と比例代表をあわせた465議席の配分が決まりました。

我ら自由民主党は単独で国会を安定的に運営できる「絶対安定多数」に当たる261議席(小選挙区189、比例代表72)を獲得することができました。

ご支持ご支援いただいた多くの皆様のおかげです。

ありがとうございました!

連立政権を組む公明党の32議席(小選挙区9、比例代表23)と合わせて、与党で293議席となり、衆院の過半数(233議席)を大きく上回ることもできました。

今月10日に召集される特別国会で首班指名選挙が行われ、第101代内閣総理大臣に岸田総裁が選ばれ、第2次岸田政権が発足する予定です。

コロナ対策と、その危機を乗り越えていくための経済対策は、待ったなしです!

政治の安定を実現する体制を維持・発展させ、現地現場に効果ある政策の実行を、可及的速やかに取り組んでいかなければなりません。

特別国会が終われば、迅速に臨時国会を召集して、補正予算と経済対策の実行実現を進め、税制の議論や次年度予算の議論へ展開させていかなければいけません!

今月と来月は、ハードな国会運営になると思いますが、政権を担う与党の一員として専心努力してまいります(^o^)/

★ 第49回衆議院議員選挙の結果を受けて 〜岸田総裁記者会見(全文)〜



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)