「国民の皆さんの声を丁寧にしっかり聞く。丁寧で寛容な政治を進めていく。」

第27代・自由民主党総裁に選出された、岸田ふみお新総裁が重ねて訴えてきた主張です。

総裁選挙後に行われた『党大会に代わる両院議員総会』でご挨拶された岸田ふみお新総裁は、「総裁選挙を通して、有意義な政策闘争を国民の皆様にお示しすることが出来た!」と強調されました!

「総裁候補それぞれが国民の皆さんに寄り添って国民の声に耳を澄まし、建設的な政策論争を行う。そのことによって自民党が国民政党であり、国民にしっかり向き合い、そして、自由闊達な政党であることを示すことができた!」と。

そして、「コロナ対策や経済、外交、少子化対策など、あらゆる課題に対応するため、私は今日から全力で走り始めます!皆さんも、ぜひ一緒に走っていただきたい!!」と、衆参両院議員に対して力強く協力を呼びかけられました(^^)/

  

これから、『第27代総裁』として党役員の人事に着手し、来週10月4日に召集される予定の臨時国会で首班指名されれば、『第100代・内閣総理大臣』となって新内閣の閣僚人事も実行されます。

岸田新総裁は、選挙を通じて訴えてきた『党役員任期は[1期1年・連続3期まで]』という考えを、権力の集中と惰性を防ぐための自民党改革として、着実に実践・実現していくと思います。

自民党が多彩な人材を有していることを示していくためにも、(老壮青のバランスを大事にした上で)中堅若手の思い切った登用にも期待が寄せられていると思います。

また、衆議院総選挙を控え、【公約・政策パンフレット】を準備しなければいけないと思うので、総裁選挙を通じて訴えてこられた内容を軸にして、早急に取りまとめていくことになるでしょう!

コロナ影響を乗り越えて、未来を紡ぐ国づくりを着実に進めていくために、自由民主党ワンチームで頑張ってまいります!!

  

◆ 岸田ふみお候補 プロモーションビデオ(Youtube)

◆ 岸田ふみお候補 インタビューフルバージョン/THE CHOICE

◆ 岸田ふみお候補 総裁選特集ページ

◆ 岸田文雄 衆議院議員 公式サイト



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)