事業再構築補助金の事務局にて、改善が実施されていま

過日、当事務所の秘書さんに対して、補助金事務局の対応に関する厳しいご意見が寄せられた件に関し、中小企業庁に問い合わせをしていました。

本日、現状認識や不具合の改善に関して、ご連絡いただきました。

すでに、補助金事務局における、交付申請手続きに時間を要する等の不具合は確認されておりました。

申請書類を複数プロセスに分けて細かくチェックすることで、何回かに分けて連絡が入るなど、時間を要する原因となっていた手続き業務…

中小企業庁から、事務局の現場へ改善策が通達され、先月下旬にはその運用が開始されておりました。

不正な交付申請を見極めたり、事業者が自ら取り組むべき事業計画作成・申請を、有償で支援機関に依存する等の不適切対応を回避するため、引き続き維持するべきプロセスは必要ですが、所要時間の短縮には格段の措置が為されております。

高額の補助金支給で不適切な事象が発生しないよう、常に業務改善を図りながら取り組んでいただいております。

申請事業者と事務局の当事者間でしか分からない不具合でしたが、今後は私の立場からも定期的にチェックしながら、スムーズな手続き業務の実現に尽力いたします。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)