もともと麺は好きです。

一番好きなのは、お蕎麦。次に好きなのは…季節によって変わるかな???

パスタも。うどんも。素麺も。そして、ラーメンも。

ラーメンといえば…我が石川県のソウルフードと言っても過言ではない、『8番らーめん』♬

店名の由来でもある国道8号沿いに1号店をオープンして以来、県民に愛され続けるご当地ラーメンです。

そんな私は、昔から変わらずに注文するのが、キャベツやモヤシ、タマネギ、ニンジンの新鮮野菜がたっぷり入った「野菜らーめん」です!

豚骨や鶏ガラ、魚介を煮込んだコクのあるスープが特徴で、霊峰白山の伏流水を使ったコシのあるちぢれ太麺とよく絡みます。

よく頼む味は、醤油、そして塩ですが…

8月から全国のローソンで、8番らーめん監修【野菜らーめん 塩】が販売されています(^o^)/

コロナ禍で「北陸に帰省できない方」「外食に行けない方」に、笑顔と元気をお届けしたい!という想いで、8番らーめん史上初の「カップラーメン」を企画したそうです!!

お店に行って食べれば良いものの…初めてのカップ麺と聞くと、コレはこれで試してみたくて…

でも、県内ローソンでは、どの店舗も売切ればかりだったので…
石川県に帰ってくる際に、羽田空港のローソンで買ってきました(^◇^;)

野菜たっぷり、ちぢれ太麺、お店の味に忠実なスープ。

そして、思わず笑顔になってしまったのが…「8番らーめん」のシンボル・「ハチカマ」も、小さなサイズですが、何枚も入ってました(^^♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)