パラリンピック開会式を夜に控えた、24日の午後…

参議院内の国会対策委員会室で仕事をしていたら、午後2時が迫ってきました。。。

宮城県にある航空自衛隊松島基地に所属するアクロバット飛行チーム《ブルーインパルス》の6機は、午後2時頃に都内上空に入り、パラリンピックのシンボルマーク[スリーアギトス]に使われている赤・青・緑の3色カラースモークを出しながら、東京上空を飛行しました。

予定時間の少し前から、国会議事堂2階の窓越しに空を見つめ待っていましたが…

午後2時10分過ぎ…

スカイツリーの辺りから目視で確認できるようになり、国会議事堂に向かって斜めに飛んでくる様子を、国対担当の参議院自民党職員の皆さんと眺めました!!

パラリンピック・各国代表選手お一人おひとりが、ベストを尽くして競技できますことをお祈り申し上げます!

そして、世界中に元気と勇気をもたらし、人々に多くの夢と感動を与えてくれる大会になることを期待しております!!

  

行きつけのカレー屋さんの季節カレーを、先日やっと食べることができました♬

夏野菜たっぷりの季節カレー…

7月以降、スケジュールの対応により、お店に行けても開店時間に伺うことは叶わなかったので…

いつ行っても、売り切れ( ̄▽ ̄;)

夏の季節カレーが始まってから、五度目の訪問でやっと注文できました(^O^)/

下の画像の、いつも食べている定番のヤサイカレーも抜群に美味しいですが、上の画像のトマトベース・夏野菜カレーもとても美味しかったです♪

後半は、ライムを搾って味変も♫♫♫

これで心置きなく、秋を迎えることができます(^◇^;)

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)