今日は、朝からのメダルラッシュで、感動と興奮の連続でしたね!

私はテレビの前に陣取り、拍手や祝福の歓声を(^◇^;)

昨日の柔道男子60kg級で金メダルに輝いた高藤直寿選手と柔道女子48kg級で銀メダルの渡名喜風南選手に続いて…

朝から、競泳女子・400m個人メドレーで大橋悠依選手の金メダル、スケートボード男子ストリートでは掘米雄斗選手の金メダルに感動!

柔道女子52kg級・阿部詩選手と男子66kg級・阿部一二三選手が、兄妹が「同日金メダル」獲得という夏季オリンピックで日本勢史上初の快挙も成し遂げました!

皆さん、おめでとうございます♬

残念ながらメダルに届かなかった日本選手も、各競技・種目で一所懸命に頑張っていらっしゃいました!

本当にお疲れ様でした!

既に銀メダル以上を確定させて決勝戦を控えているダブルス・団体などもあり、多くの感動と興奮が広がる中で、勇気や元気、未来への希望も与えていただいています!

日本選手団のさらなるご活躍を祈念いたしております。

さて、昨日は能登半島の穴水町まで移動して、『主要地方道 能都穴水線 鹿波バイパス』の開通式に来賓出席いたしました。

車両のすれ違いが困難な地区において、バイパスの開通により利便性が向上すると同時に、災害時の緊急車両通行もスムーズになるという、安全と安心を実現しました。

この事業は、1996年に計画されましたが、諸事情により一時中止となったり、困難が重なった上での開通だったので、とても意義深いものでした。

式典後に、テープカットを行なって、知事車を先頭に来賓の車が連なったパレードで、開通を祝いました。

バイパスの両サイドには、夏の暑い日差しを浴びながらも、多くの地域住民の皆様が駆けつけ、みんなでお祝いする開通式となりました。

鹿波地区の皆さん、本当におめでとうございます!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)