《東京2020オリンピック》が開幕しました!!

私は、本日昼の便で石川県に帰ってきたので、東京五輪を祝う都内の雰囲気は分かりませんが…

開会式前のブルーインパルスによる展示飛行を、小松空港に着いてからネット映像で見たときには、胸の奥から込み上げてくる感動と興奮を覚えました。。。

57年ぶりに開催される東京オリンピックは、新型コロナウイルスの影響によって史上初めての1年延期となりましたが、多くの方々の理解と努力によって幕を開けました!

東京2020オリンピック開催に対して、いろいろな想いや考えがあることは理解しながらも、様々な苦難を凝り超えて、努力の末に各国代表となった選手の皆さんには、迷うことなく思いっきりプレーしていただきたいと期待しています(^^)/

個人競技も団体競技も、選手も選手を支えている方も、競技する人も観戦して応援する人も、全てにおいて『プラス1』のオリンピックです♬

1年前には無理だと思われたオリンピック・パラリンピックが実現しました。

コロナ感染症による不安と驚異の日々に、ひと筋の光と可能性を信じる希望が生まれました。

東京2020オリンピック・パラリンピックを通じて、感染防止に努めるメッセージと共に、夢や希望が届けられることを祈念しております!

そして、多くの感動が世界中に広がり、明日への勇気を芽生えさせる大きなチカラとなることを、心から期待しております!!

我々も、引き続き感染防止に努めながら、テレビやインターネットなども通じて、世界中の代表選手を応援しましょう(^-^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)