唐津よかとこ!

昨日は、5時半に起き、6時半には議員宿舎を出発して羽田空港へ。

朝早い飛行機で福岡空港に入り、そこで、同期の山下雄平先生にお迎えいただいて、そのままご地元の佐賀県・唐津へ。

商工会女性部の九州ブロック交流研修会・主張発表大会が、唐津シーサイドホテルで開催され、私は来賓として出席させていただきした!

九州・沖縄の8県から、人数を絞って参加者を調整されたようです。

会場も、ホテルと連携して万全の感染防止対策をこうじた、徹底した開催様式でした。

九州経済産業局長、佐賀県知事、佐賀県議会議長、唐津市長、玄海町長にもご臨席賜り、それぞれからご祝辞をいただきましたが…

コロナ影響を乗り越えて開催された佐賀・唐津大会だったこともあってか、お一人おひとりがとても嬉しそうで、その気持ちも言葉にされながら、丁寧な内容の挨拶を(^^♪

分かりやすく言うと…短い挨拶の方がいなかった…私も含めて(^-^;

開会式典が終了した段階で、既に進行が20分遅れ、、、でした。

  

主張発表は、「女性部活動に参加して」「女性部活動と地域振興・まちづくり」といったテーマで、女性部活動を通じて体験した変化、悩み、不安、喜び、達成感などなど…

さらに、女性部員の皆さんや地域が、それらの活動を通じてどのように変わったか、どのように影響したかなど、それぞれの思いが込められた言葉と豊かな表情で発表されました。

最優秀賞は、地元の佐賀県代表だった、大町町商工会女性部の山下知代さんでした(^^)/

おめでとうございます♪♪♪

10月に大分県で予定されている全国大会でのご活躍も祈念しております!

昨年以来、商工会女性部の正副会長会議・理事会、また全国会長会議など、ずっとリモートでの対応でしたので、お互いに直接の対面はかなり久しぶり…

今春の総会で新たに会長就任された方もいらっしゃったので、お会いするなり「生しゅうじさん!!」と喜んでいただきました(^-^;

リアルで、生な、貴重な時間でした!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)