昨日、熊本県選出の松村よしふみ参議院議員のセミナー『更なる飛躍を期する会』が都内ホテルで開催されました。

全国商工会連合会の理事会と同日に開催されたので、全国商工会連合会長はじめ、役員・都道府県連会長の皆様にもご参加いただきました。

基調講演は、茂木敏充外務大臣でした。

茂木大臣は、今から7年前の6月20日に成立した『小規模企業振興基本法』を導いていただいた、当時の経済産業大臣でもあります。

  

ご講演の中では、過去の参議院予算委員会をはじめ、答弁や公式の場での発言でもお話いただいている、国会における【商工会青年部3兄弟】にも触れていただきました(^-^)v

長男・松村よしふみ(熊本県 参議院議員)、次男・渡辺たけゆき(岐阜県 参議院議員)、そして三男が私・宮本しゅうじ(全国比例 参議院議員)。

そして、会の最後では、松村よしふみ先輩の謝辞の中で、来夏の参議院選挙に昇降政治連盟組織内候補として決定した、第22代全国商工会青年部連合会長である『越智としゆき』君をご紹介いただきました!

組織内候補として第一号だった第15代全青連会長の松村さんから、国会における四番目の兄弟を目指し挑戦する越智としゆき君へのご指導やお力添えのお願いもしていただきました!

私と表裏?裏表?となる後輩であり、大切な仲間です!

私も自分事として一緒に活動を進めていくので、『越智としゆき』君への応援を、よろしくお願いいたします!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)