昨日、全国商工会女性部連合会の総会が、リモートで開催されました。

そして、任期満了に伴う改選期を迎えた今回の総会では、19名の会長が退任されました。

その中心には、7期14年にわたって全国の女性部から慕われ、会長の重責を担ってきた、私にとって商工会の母である『末武栄子会長』がいらっしゃいました。

私が全国商工会青年部連合会長に就任した平成21年から、商工会の息子としてずっと寄り添ってきました。

平成22年の全国商工会連合会50周年では、天皇皇后両陛下にご臨席頂いた日本武道館での記念式典及び大会で、一緒に大会決議を読み上げました。

平成23年に発生した東日本大震災以降、復興支援活動に連携して取り組んできました。

平成24年秋に、平成25年夏の参議院議員通常選挙への挑戦を決め、全面的に応援いただき、一昨年の二度目の選挙も含め、商工会の息子のために全国を駆け巡っていただきました。

  

総会では、冒頭に来賓挨拶させていただき、議事に入る前に他来賓の皆さんと一緒にzoom総会から退室。

でも実際は、画像なしでずっと総会に参加していました。

末武お母さんの最後の晴れ舞台を見守りました。。。

総会の議長を務めたのは、新たに全女連副会長に就任した、石川県の北野ゆかり会長…私の地元・能美市の女性部長です(^-^)v

そして、後任の全女連会長には、副会長だった滋賀県の竹中仁美会長が就任されました!

ひとみ会長とも親しくお付き合いしてきました。末武会長が母なら、竹中会長は姉ですね(^-^♪

zoom総会の最後に、末武会長の想い、共に活動した副会長の想いが、全国の新任会長に伝えられました!

その中では、私に関する応援のお願いも。
最後まで、商工会の母として、私を守るために…本当に、ありがとうございました♬

そそて、お疲れ様でした。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)