本日、緊急事態宣言対象地域の追加と延長、蔓延防止重点措置の対象追加が措置されました。

社会経済活動の制約が続けば、事業活動や国民生活への影響は拡大していきますので、国としての支援、国から臨時交付金を出して都道府県にて独自の支援を実施していただくなど、多角的に支援が展開され、環境が充実するように努めていきたいと思います。

そんな状況下で、私の友人・知人にも多くの飲食店が存在しますが、それぞれに様々な努力を重ねています。

そのうちの一軒では、山菜やキノコ類、川魚や鳥獣などの旬の食材、四季折々の自然の恵みを美味しく提供していただけますが…

夜営業だけだったところを、この期間は時短営業に加えて、昼営業も始めたとのことで、過日かなり遅めのランチに行ってきました♪

山菜と蕎麦。

数ヶ月前からコース料理の締めに出すようになった手打ちの蕎麦が、このコロナ禍で様々な制約を受ける状況で大きな武器に!

名前も知らないような珍しい十数種類の山菜…
こだわりにこだわった手打ち蕎麦…

選ばれるお店として、十分な強みを発揮していました(^o^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)