画像は、オリパラ担当大臣として、一年前に石川県入りした際に撮影したものですが…

今般、同郷(石川県能美市)の大先輩であり、政策グループ・清和政策研究会の元会長でもある森喜朗元内閣総理大臣から、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長を引き継いだ橋本聖子 参議院議員!

直前のオリパラ担当大臣であり、清和政策研究会の同志、そして清風会(清和政策研究会・参議院メンバーの会)の先輩です!

そして、後任のオリパラ担当大臣に就任された丸川珠代 参議院議員も、同じく清和研の同志であり、参議院・清風会の先輩です!

それらの就任に関する報道が、木曜日の午後に全国を駆け巡りました!

お二人のご就任を心からお慶び申し上げ、その責務を必ずや全うされて、国民の期待以上の偉大な成果を我が国にもたらして頂けるものと期待致しております!



私が、参議院国会対策委員会室にて一人で対応していた、金曜日の11時30分頃…

先に橋本聖子会長、数分後に続いて丸川珠代大臣が、参議院国対へ就任挨拶にお越しになりました。

委員長も代行・代理も不在でしたので、国対副委員長であり、清風会の後輩でもある私が対応させていただきました(^o^)/

それぞれ少し立ち話をし、御祝いと激励をお伝えし、これまで以上に国対としても、清風会の後輩としても一所懸命にお支えすることをお約束しました!

時間のない中での挨拶回りだと思いましたので、一緒に画像撮影したい気持ちは抑えて、委員長への名刺をお預かりしました。。。

その数時間後…政治的な中立性を明確にするために、橋本聖子会長が自民党離党の意向を固めたとの報道が!?

さらに昨日は、森喜朗前会長と同じく、組織委員会の役員報酬を辞退し、無報酬で引き受けたという内容の報道も!

森会長の意思を引き継ぎ、東京オリンピック・パラリンピック成功に向けた並々ならぬ強い覚悟と受け止めました。

橋本聖子会長、そして丸川珠代大臣への応援を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)