昨日の土曜日は、参議院議員会館で仕事をし、様々な相談への対応も…

週末ではありましたが、必要な調整のために、経済産業省の担当課長さん達とも電話やメールでやり取りを。。。

中には、休み明けの15日に最終締切を迎える持続化給付金関係案件もあり…

それぞれに、柔軟かつ適宜適切なご対応をいただいたり、的確なアドバイスをいただいたり、本当に感謝の念に堪えません!

当然、参議院議員としてご相談していますが、昨秋まで務めた経済産業大臣政務官在任中からのご縁も含めて、それぞれの方々にご高配をいただいているものと思っています。

持続化給付金や家賃支援給付金、民間金融機関における実質無利子無担保融資など、在任中に経済産業省・中小企業庁の皆さんと実現実施した過去に類を見ない支援事業も多く、本当に長く深い時間を共有させて頂きました。

その価値ある時間の中で賜った、経済産業省の皆様とのご縁に感謝です(^o^)/



本日も議員宿舎を中心に、何かがあれば、1時間以内に党本部や参議院に駆けつけることが出来るエリアで行動。

本日9時から明日9時までの24時間は、参議院・国会対策委員会の在京対応を、、、

特に、福島県沖を震源とする地震が発生し、各地での被害状況や復旧に関する情報も入ってきましたし。

官邸では、地震発生直後に官邸対策室が設置され、0時過ぎと1時過ぎには官房長官の記者会見、そして2時少し前には総理会見もありました。

被害状況によっては、党本部での災害対策本部が開催される可能性もありましたが、本日の段階ではセットされず…

このまま明日に備えたいと思います。



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)