昨日から元日にかけて、参議院自由民主党・国会対策委員会における在京当番に対応しております。

例年対応している年末年始の予定が、コロナ感染症の影響でほぼ皆無となり…

急激に感染が拡大し、ずっと高止まりしている東京都と、ジワジワと感染者数が増えてきている石川県を頻繁に往復することや、お世話になっている企業・団体等への挨拶回りに関しては、この年末年始は控えたほうが関係各位へご迷惑とならないであろうと判断し…

議員会館での書類整理や掃除、講演会用データ作成や依頼を受けている挨拶文などの対応に、この年末年始を充てることに致しました。

  

今週に入ってからは、参議院や参議院自民党も実質的にお休みとなり、役所でも休暇が始まり、御用納めとされた28日の段階で国会内も静まり返っていました。。。

来客も電話もない議員会館は、とても仕事が捗る環境です…

何より、アフターコロナを鑑みた新たな取り組みや、その気付きとなる要素、必要とされる様々な挑戦に関する私の考えを整理しておかないと、ご質問やご相談に適宜適切に対応することが出来ないので、自分自身をブラッシュアップしていく機会にさせていただいています(^o^)/

幾多の困難や、難しい判断を迫られる局面を、着実に乗り越えていくためにも、制度・政策のみならず、それを伝え広めていく力を、私自身が兼ね備えなくてはなりませんので!!

年の瀬を迎え、穏やかに、心静かに、自分磨きの時間を重ねております。



☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト