年末の時間を利用して、此方へも。。。

神田明神…

正式名称は【神田神社】で、東京の中心…神田・日本橋・秋葉原・大手丸の内・旧神田市場・築地魚市場など、108町会の総氏神様です。

その神田明神へお参りに行き、『勝守』を授かってまいりました。

私の従兄である〈井出としあき・能美市長〉が、任期満了に伴なう市長選挙へ2期目を目指して出馬すると表明しましたので、必勝を祈願して(^o^)/

◆井出としあき連合後援会の発足(12/7 宮本しゅうじ・Facebookで紹介)

今年は、衆議院議員総選挙をはじめ、地元の石川県でも市長選挙や町長選挙、市議会議員選挙などが予定されていますので、お世話になっている皆様の必勝も祈願して!!!



江戸時代・寛政五年(一七九三)に記された「神田大明神御由緒書」に、以下のような内容の記載があります。

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※

江戸開府以前、徳川家康公が石田光成との天下分け目の「関が原の戦い」に臨んだ際、神田明神の神職に戦勝祈祷をお願い致しました。

神職は、家康公の戦勝を毎日真心込めて祈願致しました。

その御利益もあって見事に勝利した家康公は非常に喜ばれ、その勝利した日が「九月十五日」で【神田祭の日】でもあったことから、神田明神は江戸幕府に厚く崇敬されるようになり、「江戸総鎮守」として称えられるようになりました。

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※

神田明神の『勝守』は、江戸時代のそうした御由緒にあやかったお守りだそうです。

松本清張の『黒革の手帖』に登場することでも有名になりました!

祈 必勝!!!!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)