久しぶりの東京駅で…初めての利用。。。

過日の仙台日帰り出張の際に、新幹線出発まで時間がありましたので、以前から注目していたお店に…

東京駅グランスタに進出した、『近畿大学水産研究所 はなれ』です!

銀座コリドー街にある東京店は、尊敬する世耕弘成・参議院自民党幹事長のご縁で何度も利用させていただいていますが、東京駅リニューアルにともなって出店されたコチラへは初めて訪れました。

「世耕先生のご縁」を、ご存じ無い方もいらっしゃるかもしれないので…

【近畿大学】の初代理事長および総長は祖父の世耕弘一氏であり、現理事長は世耕弘成先生です。



感染対策も万全でした!

入店時の体温確認のモニターと、アルコール消毒液。

テーブル席以外に多くのカウンター席がありますが、一席ずつ左右に間仕切りのアクリル板が設置されていました。

メニューは、近大の養殖技術をアピールする特徴あるものに絞り込んであり…

「近大マグロ」の大トロ、中トロ、赤身がのった、クロマグロの美味しさを堪能できる【近大生まれ マグロづくしの手桶寿司】を筆頭に、バラちらしや朝御膳なども。

今回は、白身も食べたかったので、「近大生まれのマダイ」と「近大シマアジ」と「近大マグロ」が盛り付けられた【近大紅白手桶寿司】を(^o^)/

たいへん美味しくいいただきました🎶

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト