過日、首相官邸へ、全国商工会連合会の正副会長の皆さんと。。。

この日は、令和2年度3次補正予算や令和3年度当初予算に関して、政府や自民党幹部への要望活動を2チームに分けて実施していましたが…

午後に、菅義偉 内閣総理大臣との面会が叶うことになり、その前週に商工会法施行60周年記念式典へご臨席いただいたことへの御礼で、ご挨拶に伺わせて頂きました!

その式典の際には、会場に到着された菅総理をお出迎えし、ご退席の際にもお見送りさせて頂いておりましたので…

私の顔を見るなり…

「先日の式典で、丁寧に対応してくれて、ありがとう(^^)」とお気遣いの言葉を賜りました。

感謝。

  

全国商工会連合会の森会長から、商工会法施行60周年記念式典へご出席賜ったことへの御礼、コロナ影響に苦しむ中小企業•小規模事業者の現状や商工会が果たしてきた岩層型支援をご紹介しながら、引き続き地域支援機関として経済の要を支える機能を発揮していくことへの覚悟など、お話しいただきました。

私からも故郷である秋田県に関係する商工会や伝統工芸の話題も盛り込み、各ブロック代表でもある副会長さんとも言葉を交わしていただけるように、会話の流れをつくることにもアシストを。。。

全体の記念撮影や、記念誌用の写真撮影の後、まだ若干の時間的余裕があるとのことで、役職員皆様とのツーショットの写真撮影にもご対応いただきました。

一番最後に、私もおこぼれに与りました(^^;;

引き続き、地域から頼られる支援機関として、政府からの深いご理解と温かいご支援をいただきながら、事業者に寄り添った着実な支援を実践し続けていくことを皆様と共有する貴重な機会となりました。

私も組織代表議員として、専心努力して参ります!

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト