ニッポン全国物産展…

本年は、コロナ対策を講じて、土日のみの2日間開催でした!

毎年、商工会連合会の全国大会に合わせて開催される全国物産展…

例年通り、池袋サンシャインシティ展示ホールで催されましたが…

ニッポン全国物産展における感染拡大防止の取り組みは、徹底していました!!

国・自治体によって定められたイベント開催条件を満たすと共に、検温の実施、事前登録による人数制限の実施など、物産展独自の「コロナウィルス感染症対策」に基づき、出展者・来場者および関係者の皆様の安心・安全を第一に感染症対策を講じて開催されました!

金曜夜のNHKニュースで紹介されたようで、土曜日の集客はマズマズだったようですが…

    

日曜日の昼過ぎに会場入りし、さっそく全てのブースを全国連職員さんと一緒に回りました!

声をかけて頂いたブースでは商品説明を受け、試飲試食は行っておりませんでした。

画像のトマトジュース一気飲み&腰に手!は、衛生管理を徹底した状態でフタ付きの容器に入れて準備されていた、感染対策済みのものです(^^♪

コロナ禍でも、自慢の商品や地域特産品を一所懸命にアピールしている皆さんを…

そして、商工会青年部の仲間たちや、その関連ブースにも立ち寄って、労をねぎらい激励させて頂きました!!!

そして、本年初めて、『ニッポン全国物産展オンライン ~ご当地自慢の逸品の数々がここに集結~』も実施展開しています!!来年1月末まで開設していますので、ぜひ応援して頂けますよう、よろしくお願いいたします(^^)/

    

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト