週末は、久しぶりにお会いする方と、貴重な時間を重ねることが出来ました(^^♪

国会での仕事を終えて、金曜日の夕方便で石川県に帰り…

『自民党ちんたい支部役員と語る夕べ』に出席し、久しぶりに役員の皆さまとお会いしました。

コロナ禍で、家賃支援給付金や持続化給付金などを経済産業大臣政務官の立場で実現した話を聞かれ、コロナ影響でを受ける賃貸住宅事情をヒアリングさせていただき、予定していた時間をいっぱいに使ってじっくり懇談させて頂きました。

土曜日には、加賀海浜産業道路の起工式へ。

県議会議員さんとは先月や先々月にお会いしていましたが、白山市議会議員さんのなかには半年以上ぶりにお会いする方もいらっしゃいました(・・;)

式典が始まる前に、近況報告を。。。



式典終了後には、もう一人の、久しぶりに会った方のもとへ…

この起工式の司会を務めた、フリーアナウンサーの山田彰子(あやこ)さん。

今から20年ほど前に知り合ったきっかけは、私の親父の辰口町長選挙のウグイスを務めていただいたこと!

あれ以来、家族ぐるみでのお付き合いですね。毎年2~3回は他友人も交えて食事に行くのですが、もう一年以上あっていなかったかも(^^;)

意外と早い時間に式典も終わり、お互いにその後の時間が空いていたので、そのまま同じ白山市内にあるお蕎麦屋さんへ移動して、お蕎麦ランチを(^^♪

お互いの家族の近況も含めて、久しぶりにゆっくり話せました。

多くの方々と久しぶりにお会いしたことで、コロナ禍での影響の大きさをしみじみ感じた場面でもありました。。。

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト