先週、所属する政策グループ・清和政策研究会の政策委員会において、安倍晋三 前内閣総理大臣を講師として迎えて、我が国の外交政策に関するご高話を拝聴しました。

政策グループの同志として、特別な存在でありますので!

中身に関しては、機微に触れる内容が多かったため、詳しくご紹介することは控えますが…

あらためて、安倍晋三総理の偉大さを感じる時間でした。

安倍総理は、憲政史上最長となる在任期間の中で、アベノミクスを果敢に実行し、安全保障政策の強化や、不断の経済政策を展開し、地球儀を俯瞰する戦略的な外交を実践するなど、我が国の存立や今後の持続的発展のために、国内外における様々な政策を通じて多大な実績を挙げてこられました。

7年8ヶ月にわたる戦略的外交において、米国のトランプ大統領、ロシアのプーチン大統領、ドイツのメルケル首相、インドのモディ首相など、主要な各国首脳との信頼関係の構築も含めて、日本の国際的なプレゼンスを大きく向上させたと強く認識しております!!

TPP11、日EU・EPAなど、多くの成果がありますが、特に…

安全保障上の同盟国である米国との関係を強化したことは強調すべきことと拝察します。

オバマ大統領の広島訪問、安倍首相のパールハーバー訪問を実現したご功績も、歴史的に重要な価値を有しております。

これら、様々な果実を着実に未来に繋げ、日本のチカラをさらに発展・成長させるために、専心努力して参りたいと思います!

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト