過日、このFacebookでもご紹介した、次なる消費喚起の取組み…『Go To 商店街事業』!

先行募集の1次締切は、先週の10月9日(金)でしたが…

この1週間で【GoTo商店街事務局】が厳正な審査を行ったようで、本日、34件の事業採択が発表されました!!

私の地元である石川県や、支持母体である商工会、また複数連携事業など、事前の準備を整えていたと思われる採択事業の数々!

地域経済の活気を取り戻し、躍動させていく原動力となることを、大いに期待しております(^o^)/

  

空港も平日の賑わいを取り戻しつつありますし、感染防止への意識は広く深まり、正しく恐れながら、積極的に経済活動を実践実現していく機運が高まってきていると感じています。

前述の『Go To 商店街事業』に関しても、昨日ようやく応募を検討される事業者向けの専用サイトが開設されました!

国土交通省・観光庁が実施する『Go To トラベル事業』、農林水産省が実施する『Go To イート事業』、そして経済産業省が実施するもう一つのキャンペーン『Go To イベント事業』も控えています。

『Go To イベント事業』は、まだ活用を希望する事業者の募集は開始していませんが、間も無く始まると思います。

既に事務局ホームページは開設されていますので、コチラもご参照くださいませ♬

☆ Go To イベントキャンペーン・事務局ホームページ

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト