2019年9月13日〜2020年9月16日。

滝波ひろふみ参議院議員から引き継ぎ、佐藤けい参議院議員へバトンタッチするまでの、一年と4日。

経済産業大臣政務官としての活動の軌跡を、私・宮本しゅうじ大臣政務官付の秘書官や秘書さんたちが、フォトブックにまとめてプレゼントしてくれました♪

500枚を優に超える活動記録写真の中から、彼ら彼女らが厳選した約100枚の輝きが、かけがえのない唯一無二の本に収められました。。。

皆さんと食事をしながら、この一年と4日の軌跡を振り返り…
その時にはまだ着任していなかった秘書さん達も、一緒にあの頃を過ごしたかのように懐かしみながら。

コロナ禍や緊急事態宣言等で、私が経済産業省に行く機会は感染防止のために制限されていました。

秘書官は行動を共にしましたが、主任や秘書さんはテレワークの対応もあり、同じ空間で過ごした時間は極めて短かったと思います、、、

それでも、敬意と感謝を込めて日々互いに想い合い、強い絆で結ばれたチームは、何年も前から一緒に仕事をしてきたと錯覚するような、長い心の時間を共有していたと、皆さんが同じように感じていました。

そんな深く温かい優しさと友情が、1ページ1ページの中に紡がれていました。

そんなステキなフォトブックを、かけがえのない仲間たちからいただきました(^^♪

感謝。

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト