昨日は、商工会組織の先輩である、松村祥史参議院議員のセミナーが開催されました。

3月にl開催予定だった、例年開催されている『松村祥史君の更なる飛躍を期する会』…新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、延び延びに…

世耕弘成・参議院自民党幹事長を講師として、昼間にセミナー形式で開催されました。

来賓も豪華な面々…

同じ政策グループから、茂木外務大臣、加藤官房長官、関口参議院自民党議員会長。

他にも、西村経済再生担当大臣、小泉環境大臣、山口・自民党選対委員長、野田・自民党税調会長最高顧問。

貴重な話、貴重な時間、そして貴重なネットワークです。

第15代全国商工会青年部連合会長の松村祥史参議院議員。

商工会組織代表として全国比例区で初めて当選した松村祥史先輩。

その流れを引き継ぎ、商工会組織から全国比例代表で2人目の当選者として…

初めて2期目当選も果たした、組織内議員として…

松村さんから三代後輩の、第18代全国商工会青年部連合会長として。

これからも、その背中を追い続け、力となって支えられるように、努力を重ねてまいります!!

  

そして、本日は…プレフラでした♪

プレフラ…プレミアム・フライデー🎶

月末の金曜日に、日常よりも少し豊かな時間を過ごす「プレミアムフライデー」の取組を、経済産業省は官民共同で推進してきました!

今月のプレミアムフライデーが、9月25日(金曜日)…今日でした!

コロナ禍の中でも、しっかりと感染対策を講じつつ、「新しい生活様式」を取り入れながら、テイクアウトやデリバリー、オンラインを活用するなど、新しい手法で、様々なキャンペーンやイベントが始まっています。

様々な企業、団体等による取組事例が、『プレミアムフライデー推進協議会』のホームページにおいて公表されました!

今後のプレフラを楽しむために、コチラのホームページをご参照くださいませ♬

そして、参考までに、、、

9月のプレミアムフライデーの情報です。

  

☆ 【海外渡航者 新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)】専用ページを、経済産業省サイト内に開設しました!!



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト