昨日、宮本・経産大臣政務官室チームの皆さんが、参議院議員会館に!

臨時国会が昼過ぎに閉会し、それから参議院・衆議院の各議員会館へ政務官退任の挨拶まわりに動いていましたが…

政務官室から、どうしても挨拶に伺いたいと、、、

前日には、政務官室で感謝と慰労の挨拶をして、皆さんと記念撮影したばかりでしたが…

17時に、私の議員会館事務所で合流。。。

経済産業大臣が指定する『伝統的工芸品』を発信する青山スクエア…

【伝統工芸 青山スクエア】は、一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会が運営しており、現在235品目ある経産省指定の伝統的工芸品を中心に展示・販売しています。

  

私も一度視察に行っていることもあり、主任秘書さんが代表して、退任記念のネクタイを、経産省ゆかりの青山スクエアへ探しに行ってくれたそうです♪

選挙における私のイメージカラーとなった黄色を基調とした、伝統的工芸品である西陣織のネクタイを…皆さんから、プレゼントしていただきました(^o^)/

純国産の絹糸「春嶺鐘月」を贅沢に使用し、高精度な技術で製織。。。

西陣織の「伝統の技」と「和」をモチーフに「古典柄」を結び合わせた、とても魅力と付加価値に満ち溢れた逸品だと感じ、とっても嬉しかったです!!

近々、ある機会があるので、早速このネクタイを♪

皆さんと一緒に仕事ができて、本当に良かったです。

コロナシフトで、私が政務官室に行くことも少なく、テレワーク出勤で全員が揃うことも少なく、通常とは全く異なる環境でしたが、お互いを意識しあって、心は一つに揃って仕事ができたと感謝しています。

最高のチームでした♪

夜は、清和政策研究会・清風会の先輩であり、昨年引退された元参議院議長である伊達忠一先生の、桐花大綬章・受章祝賀会へ。。。

おめでとうございました!

  

▼令和2年7月豪雨について(首相官邸ホームページ)

▼ 令和2年7月3日からの大雨による災害関連情報(中小企業庁ホームページ)



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト