前日からアポを入れて…

昨日の朝、経済産業大臣に再任された梶山大臣を訪ねて、最後のご挨拶を!

幹部会議の前、早めに経済産業省へ登庁されたので、その時間で調整していただきました。

大臣政務官としてお世話になったことへの感謝、今後あらためて中小企業・小規模事業者の代弁者として政治活動することへのご指導とお力添えのお願いに。



大臣からの最後のご指示がありました!

①商工会などで大臣要望に来る際は、必ず宮本が同行するように!

②今後も何か相談があったら、気兼ねなく大臣室を訪ねてくるように!

リップサービスもあるとはいえ、大変あたたかく心強いお言葉でした。

何といっても、在任期間中は、「商工会や商工会議所、中小企業・小規模事業者の関係の案件は、必ず宮本政務官の意見を聞くように!」と、大臣から経産省幹部へ指示が出ていたことも、大変ありがたかったです!!!

また、全国商工会連合会長や役職員の皆さんに対しても、「何か要望等があったら、すべて私(梶山大臣)だと思って、宮本政務官に言ってください!後で報告を受けて、一緒に対応しますから!」と。。。

梶山大臣には、引き続き、経済産業行政のリーダーとして、現地現場を鑑みた効果ある政策を、迅速に実践実現していただけることを期待しています!

今後は、その仕事を近くでサポートできないのが残念ですが、自由民主党の立場、参議院の立場から精一杯に支えて参りたいと思います。



そうそう。

「周司さん、政務官終わったら、次は何の役に就くんですか?」とのご質問が、昨日も今日も、、、

『大臣政務官』の上は『副大臣』、その上は『大臣』ですので、色々なご期待をいただくことはありがたいのですが、自民党本部の経済産業部会での役職、参議院自民党内での役職を付けていただくことも、政策や支援施策などを実現するうえで重要な手段となります。

与えられたポジションをしっかり務め、任された仕事をきっちり実践し、粛々と努めることが、その実現手段となります!!

どんな役職に就くか!?も大切だと思いますが、「最終的に、どんなこと(仕事)が出来るか!?」をより重要なことと捉えています!

引き続き、私を信じて、あたたかく応援いただければと強く願っております。

経済産業大臣政務官としての約一年間、皆様より力強く応援いただきましたことに衷心より感謝いたしますとともに、中小企業・小規模事業者の代弁者としてブレることなく驕ることなく、これまで以上に粛々と努めて参ります!!



▼令和2年7月豪雨について(首相官邸ホームページ)

▼ 令和2年7月3日からの大雨による災害関連情報(中小企業庁ホームページ)



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト