菅義偉・新総裁が誕生しました(^^)/

本日、党大会に代わる両院議員総会が開催され、自由民主党の総裁選挙が執り行われました。

先週8日に告示されて、石破茂候補、菅義偉候補、岸田文雄候補(届出順)が!

全ての国会議員(394人)と都道府県連の代表各3人(141人)の投票によって…

安倍晋三総裁の後任には、内閣官房長官としてずっと安倍総理を支えてきた、菅義偉候補が選出されました。

有効投票総数 534 票のうち 377 票を獲得した菅義偉 候補の当選が報告されると、会場に割れんばかりの大きな拍手が沸き起こりました♪

菅新総裁がゆっくり立ち上がり、その拍手に応えるべく両手を挙げて…

しかし、その顔に喜びや安堵の笑みはなく、緊張と強い覚悟を感じさせるような表情でした!

菅義偉先生、総裁ご就任おめでとうございます!

そして、岸田先生、石破先生、総裁選お疲れ様でした。

新たな自民党体制にご尽力いただき、ワンチームでコロナ影響を乗り越えて、再び日本の力と輝きを取り戻すべく、更なるご活躍を衷心より祈念致しております!!

ちなみに、開票結果は以下の通りです。。。

石破 茂 候補 68票
菅 義偉 候補 377票
岸田 文雄 候補 89票
(届出順)



新総裁の誕生を受けて、挨拶に立った安倍前総裁からは…

「皆さんと共に、困難な課題に挑戦し続けることができたことは、私の誇りだ」と感情を堪えるかのような表情で、会場の国会議員や都道府県代表、そして自民党職員や全国の党員党友、そして国民の皆様への感謝の言葉を。

そして、菅新総裁に対しても、「官房長官として黙々と汗を流してきた姿をずっと見てきた。令和時代に最もふさわしい総裁だ!」と、力強くエールをおくりました!!

菅新総裁からは、まず安倍総裁への感謝と慰労の言葉が…

「7年8ヶ月にわたり、日本のリーダーとして国家国民のために大変なご尽力をいただいた安倍内閣総理大臣に、心から感謝を申し上げます。是非、皆さんと一緒に!万来の拍手を、安倍総理にお願いします!」

そして、「自助」「共助」「公助」「絆」を強調され、新型コロナの危機を乗り越えるには、安倍総理が進めてきた取り組みを継承し、自民党の旗の下に一致団結して、さらに推進していかなければいけない!との力強い決意表明がありました!!

安倍前総裁に、感謝と敬意を!
菅新総裁には、信頼と期待と一枚岩の協力を!!



▼令和2年7月豪雨について(首相官邸ホームページ)

▼ 令和2年7月3日からの大雨による災害関連情報(中小企業庁ホームページ)



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト