コロナ対応、豪雨災害対応と、緊張感を切らすことのない日々が続く中に…嬉しいニュースで、笑顔が♪

昨日、本年度の優秀職員表彰の受賞者が発表され、経済産業省の本省において、梶山大臣から表彰状の授与が執り行われました。

表彰された皆様、おめでとうございます。

そして、我が国の富を生み出す経済産業行政の中心で、日々弛まぬご尽力をいただき、経産大臣政務官の立場からも、衷心より感謝申し上げます!

そして、発表された優秀職員の中には…

私・宮本周司を支えて頂いている、経済産業大臣政務官付主任の滝田唯さんも!!!

おめでとうございます(^o^)丿



昨日の夕刻、経産省の副大臣&大臣政務官のWeb会議に参議院議員会館の部屋から参加する際に、「政務官へご報告する案件もあるので…」ということで、秘書官に代わって、主任の滝田さんが対応。

Web会議用資料を準備し、会議中も私の傍でフォロー。Web会議終了後には、諸々の報告や、私の決裁を仰ぐ案件を確認して、仕事が終了。。

その後に…

本人から、優秀職員表彰受賞式の報告を受けました(^^♪

彼女は、先月から私・宮本政務官付主任となりましたので、今回の表彰は、前の部署での仕事が評価されてのもの、、、

それでも、同じチームで一緒に仕事している仲間が評価されるのは、嬉しいものです!!

大いなる期待と日頃の感謝も込めて…おめでとうございます🎶

これからも益々活躍されますことを、心の底から強く願っています(^o^)/



▼令和2年7月豪雨について(首相官邸ホームページ)

▼ 令和2年7月3日からの大雨による災害関連情報(中小企業庁ホームページ)



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト