昨日の午前中は、地元の能美市や石川県内で活動し、昼過ぎに飛行機で上京しました。

羽田空港には、日頃から応援してくれている千葉県周友会の宇井くんと原くんが…

彼らの車に乗り込み、1時間少々かけて向かった先は…

昨年の台風15号の影響も残る、千葉県の睦沢町!

明日、投開票日を迎える睦沢町の町長選挙と町議会議員補欠選挙の応援に行ってきました!



現地に到着したら、2台の選挙カーが連なって、町役場前で街頭演説を!

同じく昨年の台風被害が大きかった多古町から、商工会青年部の同志である、佐藤利治町議会議員が応援演説をしている最中でした。

商工会青年部の先輩であり、この町長選挙に出馬する直前まで、町議会議員として商工会長として町の発展振興のために尽力されてきた、田中けんいち候補(^o^)/

商工会青年部の後輩であり、現在は千葉県商工会青年部連合会長を務めながら、その田中さんの意志と活動を引き継ぐべく、町議会議員補欠選挙に名乗りを上げた、米倉ひでき候補(^o^)/

町民不在の町政運営が重ねられることに異を唱え、町民第一主義の姿勢で、住民の声を聞く健全な町政を実現させ、子供にもご年配の方にも寄り添ったまちづくりに向けて、共に人生をかけて挑戦している先輩と後輩…

豪雨災害やコロナ対応などの公務や政務の合間で、この日のこの時間しか空けることが叶わなかったので、羽田空港から往復で2時間以上かけての強行スケジュールでしたが、お二人の応援に行き、マイクを持って町民の皆様にお訴えいたしました!!



さて、最後の追加情報を、、、

本日未明、以下のページに、新たな情報が追加されました!

『家賃支援給付金』に関する、誓約書や賃貸借契約等証明書などに係る様式集です!

来週14日からの電子申請受付に向けて、内容をご確認くださいませ。

★【家賃支援給付金に関するお知らせページ】が更新されました!!



▼令和2年7月豪雨について(首相官邸ホームページ)

▼ 令和2年7月3日からの大雨による災害関連情報(中小企業庁ホームページ)



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト