日本酒造組合中央会・会長の重責を果たされた篠原会長、お疲れさまでした!

そして、ありがとうございました!!

議員会館の私の部屋を訪ねていただき、懇談中もずっとお互いマスクを付けていましたが…

最後の記念撮影は、マスクを外して♪

篠原会長は、8年間の日本酒造組合中央会・会長職を全うされ、この度ご退任されました。

この間、酒造業界にとって数々の大きな仕事を実行実現されました。

私も、平成25年7月、令和元年7月の二度の参議院選挙において力強く応援いただきましたし、平素の議員活動においても色々とご指導を賜ってきました。

ご地元(愛媛県)では、北条市商工会長も務められた経験があり、商工会組織でのつながり、そして同じ酒造家としての繋がり…有難いご縁を頂き、お世話になって参りました。

これからも親しくお付き合いさせて頂きたいと思いますが、先ずは長年に亘る大任を務めあげ、多くのご功績を残されたことに対し、深甚なる敬意と感謝を申し上げます。

本当に、ありがとうございました!

  

一昨日、火曜日の夜、、、

地元の能美市の仲間たちと!

といっても、地元に帰ったわけではなく、能美市商工会青年部の例会でZoomセミナーを開催していただき、スピーカーとして参加して、仲間や後輩たちと交流しました!

石川県商工会青年部連合会・副会長でもある清水青年部長から要請を受け、この企画が実現いたしました。

ありがとうございました。

同じ能美・山中広域ブロックの同志である、川北町商工会青年部や山中商工会青年部の有志にも参加していただきました!

最初の20分ほど、コロナ対応の様々な支援策に関して経済産業大臣政務官の立場でお話しし、その後は商工会組織代表議員として、地元の仲間として、一時間ほど質疑応答を。

久しぶりに、みんなと触れ合えた貴重な時間…

その質疑応答を通して、後輩たちの不安や悩みにも寄り添い、国会議員として、経済産業大臣政務官として、今後さらに努力しなければいけないことを認識する機会にもなりました!

不安を抱えながらも、仲間たちと連携協力し、様々な創意工夫を重ねて踏ん張っている後輩たちのため、引き続き、為すべきことを実践し、必要な支援環境の拡充や実現に向け、専心努力致します(^^)/

  

▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)

◆『コロナウイルスってなんだろう?』



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト