北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親で、拉致被害者家族会の初代代表である横田滋さんが、先週5日にご逝去されました。

ご逝去を悼み、ご家族の皆様に対し、謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心よりお冥福をお祈り致します。

ずっと最愛の娘・めぐみさんと会える日を夢見て、寂しさを抱きかかえながらも…

同じ思いを共有する家族会の皆様を優しく守り励ましながら、弛まぬご努力を重ねていらっしゃいました。

その想いが成就されぬままお亡くなりになられたのは、本当に悲しく悔しかったことと拝察します。



ご家族から、安倍総理への感謝、そして、これからも安倍総理と共に拉致被害の問題解決を図っていきたいとの思いも語られました。

当然、日本政府における拉致問題に対する取り組みは、安倍政権の重要政策でもあります。

政府の一員としても、拉致被害者を取り返すため、更なる取り組みの強化と解決への新たな道の模索も必要だと考えます。

ブルーリボンバッジ…

空と海(日本海)の青い色に由来し、「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、空と海だけが国境無しに続き、拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味します。

毎日、このバッジを襟につけ、政府や自民党と一緒に拉致被害者を取り返す努力や活動を重ねてきましたが、改めて強い決意で進めていく覚悟です。



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆暮らしや仕事のお困りごと別に探していただける、新型コロナウイルスへの支援策をわかりやすくまとめた【くらしとしごとの支援策】(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)

◆『コロナウイルスってなんだろう?』



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト