一昨日・昨日の2日間、仕事の合間をぬって後輩たちと…

奥村・第23代全国商工会青年部連合会長はじめ、47都道府県の商工会青年部連合会長たちと電話で話しました!

本来であれば、3月の臨時総会や5月の通常総会で会える予定でしたが、今般のコロナ禍ですべて中止…

私も経済産業大臣政務官として様々な対応に専念しておりましたので、個別で受ける相談等には全て丁寧に対応してきましたが、コチラからお一人おひとりに状況を確認する時間的余裕もなく…

ようやく、この週末に対応できました!

大きな不安に包まれ、多くの課題と向き合っている厳しい現状を確認しました。

しかし、その厳しい状況を受け止めながら、商売を明日へ繋げるために、雇用を守るために、そしてコロナ収束の先に地域の元気を取り戻すために、仲間たちと連携協力し、知恵を絞り、創意工夫を施し、何とかこの苦境を乗り越えようと踏ん張っている、様々な取り組みも聞かせていただきました!

地域の防人として、原動力として、活用いただける多くの支援策も伝えながら、心を一つに互いに頑張りぬくことを誓いながら、信用し頼りにしている後輩たち一人ひとりを激励させていただきました!



地域を守る多くの仲間たち…彼ら彼女らをはじめとし、地域経済や地元住民皆様の生活、そして地域の安全や安心を守るために、多くの方々にご貢献いただいています。

新型コロナウイルス感染症の治療に当たる医師や看護師、PCR検査の現場や体制づくりにご尽力いただいている保健所など医療・医療行政に従事されている皆様は、最前線で未だ全てが解明されていないウイルスに立ち向かっています。

自らや家族の感染リスクを防ぎながら、常に緊張を切らすことなく、不安やプレッシャーに耐えながら、皆様の大切な命を救うために献身的に頑張って下さっています。

そして、その支えと応援のもと、治療に専念されている患者さん…一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

その最前線以外でも、様々な医療に従事されている方々もいます。
病気に苦しむ患者さんに寄り添い、多様な治療や診療に携わりながら、また同じく大切な命を感染の脅威からも守るために、いつも最善を尽くしていただいています。



日々の生活を支えるために…
スーパーやコンビニ、各種小売業・サービス業に従事されている方、そのための物流や配送・配達にご尽力いただいている方、ごみ収集・清掃など清潔な環境保持のためにご尽力いただいている方、公共交通機関も警察・自衛隊や警備に携わる方も、様々な産業を通じて社会生活や社会機能を維持するために粛々と頑張っていただいている方々…
そんな社会・経済を担っている各事業者を金融や各種政策で応援する関係機関団体の皆様、それら全てに対応する国・県・市区町村の行政関係者など…

そして、それぞれの地域の皆様にも、様々な抑制にご理解いただき、外出の自粛や予防対策の励行など、感染拡大防止に資する節度ある行動にご協力をいただいています。

数ヶ月前までは、意識することなく当たり前と感じていた日常が、今は当たり前ではない状態となっています。

それぞれのお立場で、患者さんのため、お客様のため、地元地域のため、早くコロナ感染症を収束させるため、そして大切な方の笑顔を取り戻すために、頑張っていただいています。

お一人おひとりに深甚なる敬意と感謝を込めて…

ありがとうございます。

そして、(『母の日』ですので)多くの方が一番安心できる場所を、いつも一所懸命に守っていただいている、全国のお母さんへ…

ありがとうございます。。。



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)

◆お役立ち情報、生活を守るための情報、新着・注目情報など、分かりやすく発信しています(首相官邸HP)

◆『コロナウイルスってなんだろう?』



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、粛々と更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト