全国紙などでも取り上げられてきた話題のハンドソープ…

4月1日発売の、地域(石川県 能美市)限定販売商品です!

新型コロナウイルス感染症対策の基本中の基本は、『手洗い』です。。。

その手洗いの新しいパートナーが届きました!

私は、後輩の薬局から購入しましたが、能美市内の飲食店や金物屋など多業種約20店舗で取り扱っているそうです(^^♪

生産から販売までのすべてを、私が生まれ育った地元の能美市で完結。

しぼりたての爽やかなユズの香り…能美市特産の無農薬ユズの香り成分が入っています。

伝統工芸「九谷焼」で活躍する4人の女性作家によるデザインボトル。

さらに、体に優しい安心の食用成分100%。

化粧品メーカーのルバンシュ(能美市旭台)が手掛けた「食べられるハンドソープ」…『EAT ゆずハンドソープ(240ml)』です(^^)/

  

念のため、書いておきますが…食べられますが、美味しくはないと思います(^^;

でも、見た目には、九谷焼の持つ伝統美を漫画チックにデザインした、優しくステキな仕上がりになっています♪

女性作家さんは日頃から存じ上げている方ばかりなので、当然どれかを選ぶことが出来ず、4種類すべてを国会事務所にそろえました!(^^)!

昨日は、大臣政務官としての在京当番で、経済産業省が受け持つ仕事を議員宿舎でテレワーク!?

おかげで、ずっと日中に見ることが叶わなかった、宿舎北玄関わきの桜の花を間近で愛でることが出来ました。

既に散り始めており、玄関の階段には花弁が吹きだまりになっていましたが、緊張感続く心に安らぎを与えてもらうには、十分な咲きっぷりでした。。。

この週末も、4月7日の閣議決定を目指す、新型コロナウイルスの影響を受ける企業事業所や所得減世帯への支援などを盛り込んだ2020年度補正予算編成や、緊急経済対策の中身に関して、担当者や関係省庁との調整に専心努力しておりました。

地方の各地域で大切な仕事を守り、未来につなげていくためにも、事業の持続継続と雇用維持を確り支える支援内容を具現化しなければいけないので、しっかり盛り込めるようギリギリまで頑張ります!

  

▽【経済産業省】新型コロナウイルス感染症対策など特設ページ(経済産業省HP)

▽影響受ける企業・事業所を支援する政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【厚生労働省】新型コロナウイルス感染症対策など特設ページ(厚生労働省HP)

▽企業の方向け[新型コロナウイルスに関するQ&A](厚生労働省HP)



◆新型コロナウイルス感染症に備えて~新着情報や注目情報、様々な対策に関する特設ページ~◆

◆新型コロナウイルス お役立ち情報(首相官邸HP)◆

◆『コロナウイルスってなんだろう?』◆



宮本しゅうじ自らが、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト