中国地方の広島県から、四国地方の徳島県へは、どうやって行くか???

陸路なら、広島駅から新幹線で岡山駅まで移動して、岡山駅から高松駅へはJR快速マリンライナー、更に乗り継いでJR特急うずしお。

通常は、これが最短だと思います。

しかし、昨日は、到着すべき時間から逆算したところ、こちらの方が若干早かったので…

広島空港から飛行機で羽田空港へ飛び、40分後の徳島行きの飛行機に乗り継ぐというルートでした。

朝6時…広島県庁前のホテルへ、第22代全国商工会青年部連合会長である越智くんが迎えに来てくれ、そのまま広島空港まで送ってくれました。

ありがとうございました!!

ちなみに…朝ごはんは、くりーむパンで有名な八天堂の限定販売とろけるたまごサンドにしました(^^♪

  

徳島県では、県商工会連合会の会長・副会長、そして商工会員でもある県議会議員と懇談会を。

その県議というのが、画像で一緒に並んで写っている、私が全国商工会青年部連合会長を務めていた時の徳島県商工会青年部連合会長だった、北島かずと県議です!

ちなみに、岡本・徳島県商工会連合会長も、県議会議員です。

あらためて、昨年夏の参議院選挙での応援支援に対して、感謝の気持ちを込めて御礼のご挨拶を。

そして、経済産業行政を進めていく上で、徳島県の地域経済における課題や問題を、ヒアリングしました。

商工会のこと、中小企業・小規模事業者支援施策に関すること、新型コロナウイルス感染症対策に関すること…などなど。

4月1日にスタートする『働き方改革』に関しても、皆様の不安を取り除くべく、制度の詳細を確認しながら、様々な措置に関して説明させていただきました。

日々刻々と変化する環境を的確に捉え、適時適切な対策を講じていくことが我々政府の一員としての責務でもあるので、今後も連携協力させていただきながら専心努力していくことをお誓いして…

昼過ぎの便で上京しました(^-^;

  

▽【経済産業省】新型コロナウイルス感染症対策など特設ページ(経済産業省HP)

▽影響受ける企業・事業所を支援する政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【厚生労働省】新型コロナウイルス感染症対策など特設ページ(厚生労働省HP)

▽企業の方向け[新型コロナウイルスに関するQ&A](厚生労働省HP)



◆新型コロナウイルス感染症に備えて~新着情報や注目情報、様々な対策に関する特設ページ~◆

◆新型コロナウイルス お役立ち情報(首相官邸HP)◆

◆『コロナウイルスってなんだろう?』◆



宮本しゅうじ自らが、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト