昨日、全国知事会を代表して、会長である飯泉・徳島県知事、そして湯崎・広島県知事、平井・鳥取県知事に、経済産業省の大臣政務官室をお訪ねいただきました!

これまでに要望・陳情などで接点があったり、何度もお会いして懇談したり…と、それぞれにお付き合いはありましたが、全員が揃ってお会いするのは昨日が初めてでした。。。

内容は、コロナウイルス感染症が経済に及ぼしている不具合の解消と、改善に資する施策の充実など…

各地方の現地現場の声も併せて、お持ち寄り頂きました。



画像のように、メディア関係含めて、大変多くの方々が取材されていましたが…

たぶん新聞に載っていない!?…特に、記事として紹介されてはいなかったと思います(・・;)

今朝は、早くから参議院予算委員会での答弁レク、その後も本会議や予算委員会での答弁対応などを経て、夕方には参議院議員会館の私の自室において、経済産業省打ち合わせやレクを。。。

それらを終えて、夜を迎え、深夜まで会館でお仕事を。

インターネットも検索しましたが…特に、大きな扱いはなかったように思います(+_+)

でも、各知事には、私の想いも含めた政策が届いて、大きな扱いになっているものと強く信じています。



新型コロナウイルス感染症により様々な影響を受ける事業者の皆様、経済産業省ホームページをご確認ください!

課題解決のために、目的に応じてご活用いただける支援策を、省庁の垣根を越えて一つのパンフレット(3月6日更新)にまとめました!

ほかにも様々な支援施策等のご案内を掲載していますので、ぜひご確認くださいませ。




『コロナウイルスってなんだろう?』

手洗いや咳エチケットなどが大事であること、高齢者や基礎疾患を持つ人が新型コロナウイルス感染症にかかると重症になる恐れがあることを、分かりやすく説明している、藤田医科大病院感染症科が作成したものです。

日本中の皆さんと一緒に正しく理解し、学校の休校や商業施設・興行施設などの休業も、感染の流行を早期に終息させるという実りある結果につなげるために、できることを着実に取り組んでまいりましょう(^^)/




◆新型コロナウイルス感染症に備えて◆
新着情報や注目情報、様々な対策に関する特設ページですので、ぜひご覧ください!


宮本しゅうじ自らが、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト