『2020 アムール・デュ・ショコラ』…

世界中から選りすぐりの約150のブランドが揃う、日本最大級のショコラの祭典です!

過日、愛知県豊田市に、豊田市議会議員補欠選挙にて立候補を予定している先輩の応援に行った時…

朝9時30分頃でしたが、新幹線を降りて待ち合わせ場所へ歩いていくと…

名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤ周辺が、ほとんど女性の数百名規模の大行列で大混雑(◎_◎;)

最初は何の行列か全然わからなかったのですが、迎えに来てくれた仲間から聞いて知りました…『アムール・デュ・ショコラ』

選挙応援に資する活動を終えて、再び名古屋駅に戻ったのが、当初予定より40分ほど早かったので…

  

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階のメイン会場に行ってきました(^^)/

平日の午後3時半頃でしたが…画像のように大混雑!!

石川県七尾市出身で、世界大会日本代表や数々の大会優勝経験があり、世界一のパティシエと評される辻口さんもいらっしゃってました。

数年前に、辻口さんのお店『モンサンクレール』で対談したこともありますが、彼は世界的ショコラ品評会で何度も最高位を受賞するなど、ショコラティエとしても有名です!!

すごかった…と妻に話すと、「バレンタインが近づいたら、そんなレベルじゃないよ!」と。。。

せっかくなので、私もチョコを買って帰りました(^^♪

日本には店舗を持たないが、その美味しさは日本にも轟いていると聞く「パトリック・ロジェ」のチョコを購入。

若干30歳でM.O.F.(フランス国家最優秀職人)を獲得するなど、輝かしい経歴をお持ちのようです。

その才能を存分に発揮したプラリネは他にない味わいで、南フランスの自家農園で育てたアーモンドと、ピエモンテ産のヘーゼルナッツを用いたクラシックなプラリネなど、3種のアソートがリピーターに根強く支持される人気商品だそうです!!

これは、かなり美味しかったです\(^o^)/

  

以前は、東京駅でも1~2箇所でしか見なかった、お気に入りのおにぎりが、結構いろんな場所で販売されるようになってきました♪

とんかつで有名な『まい泉』の【かつむすび「ヒレ」】。

お弁当を買うことを躊躇する時でも、これ一個だけは買って新幹線に乗り込みます。

私の場合は、「お腹が空いた」ではなく「美味しいものを食べたい」が行動の源です。

あいかわらず、食事をすることを忘れて貧血っぽくなることはありますが、お腹が空いたという感覚を覚えることがありませんので。。。

  

お腹が空いたからご飯を食べる…という感覚がありません。

なので、通常の朝は、少しのフルーツとエスプレッソコーヒーを1~2杯だけ。

でも、たまに食べたくなるモーニングメニューが、議員宿舎から徒歩数分のパン屋さんにありますので…

朝のスケジュールに余裕がある時は、モーニングメニューとカプチーノでゆっくりめの朝を過ごすことも。

トマトベースでたっぷり野菜を煮込んだ上に生卵をのせてオーブンで焼いた『ベイクドエッグ&バゲットトースト』。

これ好きです。野菜サラダ、カプチーノと一緒に。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』