昨日、朝8時過ぎに東京駅から新幹線に乗り込んで、名古屋駅まで!

私が全国商工会青年部連合会長時代に、同じ中部ブロックで愛知県青連会長として支えてくれた森瀬くんが車で迎えに(^^♪

そして、一時間ほど走って向かった先は…豊田市庁舎!!

日曜日に告示日を控える豊田市長選挙で再選を目指す太田としひこ市長と…

豊田市議会議員補欠選挙にて立候補を予定している、森瀬くんの2代前の愛知県青連会長で全青連副会長も務めた、『深津ひでひと』先輩の激励と応援に!!

  

そして、更にそれらのことを全て段取りしていただいた前・豊田市議会議長である鈴木あきら議員…

深津さんの直前・愛知県商工会青年部連合会長で、深津さんと同じく全国商工会青年部連合会副会長や中部ブロック会長を務めた、商工会青年部においても政治家としても偉大なる先輩です。

私が全青連会長を務める前の任期は、石川県青連会長と併せて、中部ブロック会長・全青連副会長を兼務していたので…

まさに、鈴木あきら(H15-16)→深津ひでひと(H17-18)→宮本しゅうじ(H19-20)とバトンを繋いできた直系の先輩後輩なんです(^^)/

豊田市議会の杉浦議長や作元副議長も表敬訪問させていただき、太田市長とも経済産業分野を中心に政策談義もさせて頂きました。

そして、昼には深津ひでひと後援会事務所へ!

  

ご地元の下山商工会の青年部・現役OBや深津さん同級生をはじめ、地域を代表する方々が後援会事務所を守り、運営していただいていました。

奥様や女性スタッフの皆様ともご挨拶し、祈必勝の寄せ書きや、後援会スタッフ皆様へ深津ひでひと先輩支援に関して、後輩として心からのお願いも<(_ _)>

がんばろー!がんばろー!!がんばろー!!!

その後すぐに出発して、40分強車で移動して太田市長の後援会事務所へも陣中見舞いに行くことになっていたので、お昼ご飯を食べる余裕もなく…

話題の「しもやま名物・五平餅」を、ランチ代わりにいただきました♪

あのトヨタのCM『トヨタイムズ』で、編集長を務める香川照之さんが手に持って話していた、「下山の里」自慢の【五平餅】です!!!

かなり食べ応えがありました(^-^;

その後、太田市長の後援会事務も訪問し、スタッフ皆様を激励し、いよいよ迫る選挙戦での『太田としひこ市長』と『深津ひでひと先輩』への最後までの力強いご支援を、衷心よりお願いさせていただきました!!

  

その前日は、全国商工会壮青年部連合会の全国会長会議、研修会、そして懇親交流会が開催されていました!

役員として頑張ってきていただいた『深津ひでひと先輩』への激励を、私が預かっていました。

正副会長や理事役員の皆様には、経済産業省の大臣政務官室へ表敬訪問もしていただきました!

その際に、今後控えている補正予算で措置される様々な補助金事業の説明をさせていただき…

働き方改革など、目まぐるしく変化する制度や環境の影響を受け、地方の現地現場や各産業において発生している様々な不具合や、厳しいご意見も承りました。

  

その後に、参議院議員会館の会議室に移動しての全国会長会議では、全国商工会連合会ならびに全国商工会青年部連合会の顧問を務める、松村よしふみ参議院議員、渡辺たけゆき参議院議員と一緒にご挨拶を!

研修会も含めて全ての日程が終了した夜には、最寄りのホテルで交流会が開催されました。

改めて、昨夏の参議院選挙での2期目当選、さらに経済産業大臣政務官への就任もお祝いしていただき、皆様へ心からの感謝を!!

さらに、交流会が2時間ほど行われましたので、参加された60~70名ほどの先輩・同志の皆様と懇談し、親睦を深めさせていただきました。

その後も、二時間ほど二次会へもお付き合いし、ディープな時間を多くの仲間たちと(^^;

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』